医療法人社団 ブレストサージャリークリニック
ゾウサイトマップパンダ

乳房再建とバストのページ

トップページ
クリニックへようこそ
診療時間
院内写真
アクセス
乳がんと乳房再建
乳房再建Q&A
乳がん検診
脂肪注入
再建の修正
乳房の美容手術
陥没乳頭
豊胸手術
温存後の修正
豊胸の修正
バストの悩みQ&A
プロフィール
ビューティー
ビューティー
エイジングケア
シミ・ニキビ
注射
脱毛
リンク
お問い合わせ


あなたの胸、こんな形になっていませんか? 再建の修正
他院で入れたインプラント検診
陥没乳頭や豊胸に興味がある方に 乳房の美容再建
乳房温存術後の形態に悩んでいませんか? 温存後の修正
かつて受けた豊胸術後に悩んでいませんか? 豊胸の修正
人工物再建後、皺やふち、上方の凹みが気になりませんか? 脂肪注入
乳腺専門女医による乳がん検診やっています! 乳がん検診
新しい本を書きました! 乳房を失ってしまった人へ 失ってしまうかもしれない人へ これからの乳房再建BOOK
「美容外科」「乳房再建」がテーマのドラマの監修に参加しました。 クレオパトラな女たち
トップ > お知らせ2022

お知らせ

岩平ゼミVol.U 第二回を開催しました。



12月17日(土)患者会KSHS主催、岩平ゼミ Vol.U 第二回が開催されました。
一部は事前に参加者からいただいた情報、質問をもとに講義を行い、二部の体験会では2名の再建患者さんに再建した乳房を見せていただいたり、 触らせていただき、その時の痛みや思いをお話しいただきました。 受講者同士も終始和やかな雰囲気で質問されたりしていました。

学会 学会

次回は2023年2月11日(土)に行う予定です。
余裕が少しあるようですので、ご興味がおありの方はKSHSまでお問合せ下さい。お待ちしています。
( https://www.kshs.tokyo/ )

学会




論文が掲載されました。

学会

雑誌Medicineに「Risk factors for capsular contracture after breast reconstruction with tissue expanders and silicone implants in nonirradiated patients: A retrospective observational cohort study」というタイトルで論文が掲載されました。
要約すると、当院の200例以上、10年以上の経過から、一次再建であれ、二次再建であれ、最初のエキスパンダーが健側の乳房下端より一横指以上にあると、インプラント入れ替え後10年後の被膜拘縮のリスクが有意に上がるということです。

私が30年以上言い続けてきたエキスパンダーの重要性をようやくデータとともに裏付けられました。
宜しければご一読ください。




最新治療データで探す名医のいる病院2023に掲載されました!

学会

医療新聞社より出版された最新治療データで探す名医のいる病院2023の 「脳・心臓・がん・放射線の名医&次世代の名医 709人」にて乳がん部門の一人として紹介されました。
「質の高い乳房再建、豊胸などの美容を行っている」と載せていただきましたので、興味がおありの方は是非ご一読下さい。




岩平ゼミVol.U 第一回を開催しました。



10月29日(土)患者会KSHS主催、岩平ゼミ Vol.U 第一回が開催されました。

受講者8名、体験患者さん2名をお迎えし、一部は私の講義、
二部は体験患者さんの再建した 乳房を見せていただいたり、
触らせていただき、その時の痛みや思いをお話しいただきました。

学会 学会


体験患者さんの勇気あるご協力により、皆さん、笑顔でお帰りになりました。

学会

第2回は12月17日(土)に行う予定です。まだ空きがあるそうですので、ご希望の方はKSHSまでお問い合わせください。
( https://www.kshs.tokyo/ )

学会




第10回
日本オンコプラスティックサージャリー学会に出席してきました。



10月27,28日と沖縄県那覇市で開催された第10回日本オンコプラス
ティックサージャリー学会に出席してきました。

乳腺外科医と形成外科医が同数で、乳癌の整容性と根治性について
議論する本学会ですが、今年は特にさほど新しい知見もなく、
それでも多くの再建を専門とする形成外科の仲間たちの仕事に刺激を受けました。

尚、私は前日の理事会で、引き続き理事を拝命しました。
ストレスも多いですが、乳癌、再建患者さんのために自分のするべきこと、できることをやっていこうと決意も新たにしました。




KSHS主催岩平ゼミUを開催のお知らせ


患者会 KSHS主催の岩平ゼミUを開催いたします。
コロナもだいぶ減ってきたところで、当院にかかっていらっしゃらない方に、対面で少人数で行います。

特に、高齢だから、仕事や家事が忙しく入院出来ないからと再建を諦めている方、再建したけどこれでいいの?いつまでもつの?と不安を感じていらっしゃる方、放射線照射しているから人工物再建は無理だと思っている方など、 そういった乳房再建の悩み、疑問に丁寧にお答えします。
またすでに再建を終えられた患者さんが、当時の不安を話してくださり、再建乳房を見せて下さったり、触らせて下さいます。

第1回は既に満席となっておりますが、第2回、3回はまだ空きがございます。
ご希望の方はKSHSまでお申し込みの上、是非ご参加ください。
( https://www.kshs.tokyo/ )

学会
学会




あけぼの会東京で講演しました。


 2022年5月21日(土) 三軒茶屋しゃれなあどで行われたあけぼの会東京の講演会で「乳房再建の最新情報」術後数年経てから再建を望む方にも のタイトルで講演してきました。

会場の広さも人数もちょうどよく、ほぼ全員の方からのご質問やご自分の状況を話してくださり、アドバイスすることができました。

ワット隆子会長の言い知れぬオーラと統率力、スタッフの方のご尽力で、アットホームかつとても意義深い会に参加できました。

学会




イシャチョクに記事を書きました


 クリニック検索サイト”イシャチョク”より依頼され執筆した「乳癌かも?」と思ったら・・・が掲載されましたので、ご興味のある方は是非お読みください。

https://ishachoku.com/supervised-article/10173/




あけぼの会東京で講演します。


「乳房再建の最新情報」――術後数年経てからの再建を望む人にも
講師:岩平佳子 医療法人社団ブレストサージャリークリニック院長
日時:2022 年 5 月 21 日(土) 13:00-16:30
会場:三軒茶屋しゃれなあど・5F・会議室スワン
定員:36 名
参加費:1000 円(当日会場で)
申込み:akebonotokyo2020@gmail.com
(人数に限りがありますので、必ずお申込みください)
三軒茶屋しゃれなあど
世田谷区役所三軒茶屋分庁舎 5 階
最寄り駅:三軒茶屋駅・北口 B から徒歩約 1 分
TEL:03-3411-6636




KSHS乳房セミナーで講演しました。


2022年3月13日(日)、都市センターホテルで行なわれた2022 KSHS  Breast Cancer Meeting 「乳がん告知から再建まで!!」において乳房再建について講演いたしました。

学会

マンマリア築地の尹玲花院長、奥松トレーナーともご一緒しました。

学会

あらかじめいただいていた質問に答える形でパワーポイントを作成しましたが、これから乳癌手術に向かわれる方から、すでにエキスパンダーが入っている方、再建後時間が経って修正を考えている方まで、様々患者さんがいらっしゃったので、すべて網羅するように講演したため、詰め込みすぎた感がありました。 それでも多くの患者さんに「わかりやすかった」「踏ん切りがつきました」などの感想をいただきました。




KSHS主催セミナーで講演します!


2022 KSHS BREAST CANCER MEETINGで講演をします。mammaria tsukiji院長の尹玲花先生もご講演されます。 私たちが直接、みなさんの乳がんや乳房再建の不安や疑問にお答えするパネルディスカッションも予定されています。
ご希望の方はKSHSまでお申し込みの上、ご参加ください。

学会




クレジットカード決済が可能になりました!


1月から自費支払いがクレジットカード(VISA,Master)で決済できるようになりました。美容、Tattooなどでお使いになれます。
詳しくは受付までお問い合わせください。




最新のお知らせはこちら
このページのトップへ戻る
トップページクリニックへようこそ乳がんと乳房再建バストの悩みQ&Aプロフィールビューティー
リンクお問い合わせサイトマップ
Copyright (c) iwahira.net all rights reserved.